仕事辞めたい 死にたい 人生疲れた 消えたい 毎日

仕事に行く前と、仕事中と、仕事が終わった後に「仕事辞めたい」「死にたい」「人生疲れた」「消えたい」と毎日考えている人間が死ぬまで書き続けるつもりのブログ。FXで億単位の資産を作り、底辺から脱出することだけを目標に何とか生きている。

はじまり

こんな仕事辞めたい
会社へ行くとき、仕事中、毎日考える


俺はこんなところで働くために生まれてきたんだろうか
1日の大半の時間を費やして、周りよりも安い給料を得て、ただ生きている


極力、無駄遣いはしない習性が身についた
だから預金は少しはある
いっそのこと、このお金で好きなだけ遊び倒して、死んでしまった方が人生を謳歌できるのではないだろうか


でも死ねない
死ぬ勇気がない


贅沢な悩みなのかもしれない
働けないわけじゃない
健康な肉体を持って生まれてきたのだから


でも心は?


俺の心は健康なのだろうか
うつ病は多くの場合自殺願望を伴うという
俺はうつ病なのだろうか


こんなはずじゃなかった
周囲の人間は馬鹿ばかり
何故上司は偉そうなんだろう
大して仕事ができるわけではないのに何故人の上に立ち、指示を出せるのだろう

後悔ばかりの人生
なぜもっと早く転職をしなかったのか
なぜこんな会社に入ったのか
なぜ学生時代に死ぬ気で就職活動をしなかったのか
なぜあの大学を選んだのか
なぜ高校の頃、勉強をしなかったのか

なぜ生まれてきたのか


こんなことばかり考えながら毎日が過ぎていく

這い上がる絶対に

這い上がれなければ死ぬだけだ