仕事辞めたい 死にたい 人生疲れた 消えたい 毎日

仕事に行く前と、仕事中と、仕事が終わった後に「仕事辞めたい」「死にたい」「人生疲れた」「消えたい」と毎日考えている人間が死ぬまで書き続けるつもりのブログ。FXで億単位の資産を作り、底辺から脱出することだけを目標に何とか生きている。

肥溜めでの労働は吐き気がする

俺は工場労働者
周りは底辺、仕事も底辺
でも俺は違う
もっと大手の企業でも、他の職種でも通用するはず
それだけの能力はあるのだから

転職を考える
立ちはだかるのはたくさんの壁
職種未経験の壁、業種未経験の壁、年齢の壁
目的地には絶対に辿りつけない障壁

運良く壁をすり抜けることが出来としよう
しかしそこが桃源郷である保証はどこにもないのだ
また別の目的地を探すことになる
しかも今度の壁はより一層、高く、強固なものになっている

肥溜めで働いている俺には桃源郷が見えないんだ
そういう仕組みになっているんだ
せいぜいゴミ捨て場に移動するのがやっとだろう
そこからのステップアップはもう望めない
良い土地で働いている連中は俺が肥溜めで働き、ゴミ捨て場で働いた事実を知っているから

一体何が違ったんだろう。
年齢を重ねるごとに順調に年収を上げていく周りの連中
俺との格差はどんどん開く

仕事の話をするのが苦痛だ
信頼できる友人ですら、俺を薄ら笑っているような錯覚に陥る
俺と同じく肥溜めで働いている人間も周りにはいる
でも彼らは率先して肥溜めで働いているのだ
そこでの仕事が楽しいから桃源郷を目指そうとも思わないんだ

俺は違う
肥溜めでの労働は臭すぎて吐き気がする
何でこんな思いをして安い賃金で働かなければいけないんだろう
こんな生活が続くなら死んだ方がマシじゃないかと思う

実際死んだ方がマシなんだろう

 

這い上がるしかない

FXで

 

思い切って肥溜めの奥底へ沈み込み、底に着いたところで跳躍してやる

もう正攻法では奴らの場所には絶対に辿りつけないから

 

別の場所にある理想郷へ這いつくばってでも到達してやる

奴らが居座る桃源郷の遥か高みにある理想郷へ

 

だがもし肥溜めの底が想定以上に深かったら

もし跳躍が足りなかったら

俺の亡骸が肥溜めに転がることになるだろう