仕事辞めたい 死にたい 人生疲れた 消えたい 毎日

仕事に行く前と、仕事中と、仕事が終わった後に「仕事辞めたい」「死にたい」「人生疲れた」「消えたい」と毎日考えている人間が死ぬまで書き続けるつもりのブログ。FXで億単位の資産を作り、底辺から脱出することだけを目標に何とか生きている。

2015年7月10日現在のポジション状況

f:id:hamchang:20150714100527j:plain

 

AUD/JPY 買 3,233 92.7291
ZAR/JPY 買 150,000 9.7271

累計スワップポイント 1,911


最近しばらくタイミングを伺っていたのですが、ついに南アフリカランドを買いました。これからはAUD/JPYに加えて、ZAR/JPYを投資対象に加えます。

中国株の大幅下落からのバブル崩壊リスクを回避する動きが高まっており、大きく下げたので、100万円を入金し、15万通貨の購入です。レバレッジは1.5倍弱くらいですね。

今後大きく下げてくれば追加で購入していく予定です。下げない場合も月の初めにポジションを増やしていきます。オーストラリアドルと同様にドルコスト平均法での投資を行っていきます。

売買の具体的なルールは南アフリカランド/円(ZAR/JPY)のルールをご覧下さいませ。

 

 

とりあえず相場が崩れてもドルコスト平均法で買い平均値を下げていけるので、強制ロスカットのリスクはまずない思います。しかも南アフリカランドは現在1通貨あたり10円程度で、下げ幅が限定的なのもありがたいですね。

これがオーストラリアドルニュージーランドドルだとリーマンショック級の経済危機が起これば、50円くらい下がってもまったく不思議ではありませんので。このあたりが私が南アフリカランド投資を始めた理由です。

次回は8月3日に購入すると思いますので、その時に具体的な資産形成の予定プロセスやオーストラリアドルの売買ルールを記載したいと思います。


このカテゴリーの記事ではSBI FXトレード で保有しているポジションの通貨種類、数量、平均約定単価、累計スワップポイントを記載していきます。

損切りしないドルコスト平均法を使用した積立投資で資産1億円を作ります。
私の投資方法については資産1億円を作るマイ投資ルールをご覧ください。

私のように小ロットで積み立てる投資を行うには、1通貨単位で売買できるSBI FXトレード での口座開設が必要になります。