仕事辞めたい 死にたい 人生疲れた 消えたい 毎日

仕事に行く前と、仕事中と、仕事が終わった後に「仕事辞めたい」「死にたい」「人生疲れた」「消えたい」と毎日考えている人間が死ぬまで書き続けるつもりのブログ。FXで億単位の資産を作り、底辺から脱出することだけを目標に何とか生きている。

月曜日

お腹が痛い
嫌だ
仕事に行きたくない
死にたい

なぜ毎週毎週月曜日はやってくるのだろう

地震が来て会社が物理的に潰れてしまえばいいのに
火事が起こって会社が灰になればいいのに
隕石が落ちて会社が消滅すればいいのに

歴史上最大規模の世界的な株価の大暴落が起こった日
1987年10月19日月曜日
この日はブラックマンデーと呼ばれ、現在でもしばしば経済ニュース等で比較に用いられたりする

俺にとっては毎週がブラックマンデー
テンションは壊滅的に下がり、頭痛、腹痛、吐き気、目眩、全ての症状が襲ってくるような感覚

これから1週間、あの薄汚い空間に毎日通わなくてはいけないと思うと気分が暗黒に包まれる

毎日を日曜日にするために
自分のやりたいことだけをやって暮らすために
稼ぐしかない

薄給の中から必死で積み立てて、不労所得で生活できる域まで到達する
何年かかるのだろう

リスクを冒せば比較的短期間でも計算上はその域に到達できる
だが規格外のリスクを冒し、破滅していった馬鹿たちも数多くいる

いや馬鹿ではないか、彼らは偉大なる勇者だ
俺たち後進のためにどの道が破滅へ向かっているかを示してくれている、敬愛すべき先人たちだ

彼らから学んだ教訓を活かし、俺は進む
リスクは最小限、数年単位での期間は必要だが、高確率で俺が望む生活を手に入れられる道を