仕事辞めたい 死にたい 人生疲れた 消えたい 毎日

仕事に行く前と、仕事中と、仕事が終わった後に「仕事辞めたい」「死にたい」「人生疲れた」「消えたい」と毎日考えている人間が死ぬまで書き続けるつもりのブログ。FXで億単位の資産を作り、底辺から脱出することだけを目標に何とか生きている。

馬鹿な上司

部署異動してきて2週間の新入りを上司が怒鳴っている
もう何度目だろう
自分が怒られているわけでもないのにお腹が痛い

殴りたい衝動に駆られる

人それぞれ得手不得手がある
上司はそんなこともわからないのだろうか
脳味噌が腐っているんじゃなかろうか

やる気がない奴を叱るなら理解はできる
仕事をサボっている奴なら遠慮無く怒鳴り散らしてくれ
しかし彼は違う
一生懸命やってるんだ
新しい部署で仕事を覚えようと、できないなりに必死に

確かに考えられないようなミスを連発したりする
でも彼の能力ではそれが精一杯なんだ

怒鳴られて萎縮して、彼はまたミスを繰り返す
また怒鳴られる

彼にとってもプラスにならず、周りの人間は辟易する
一体何の意味があって怒鳴るのだろうか
自分のストレスでも発散しているつもりなのだろうか

第一上司自身、そんなに仕事ができる人間か
確かにこの現場内での作業はそれなりにはできる
だがそんなのは10年以上も働いているのだから当然のこと

本当に仕事ができる人間は自分がどれだけ力が足りないのかを理解している
何でもできる人間なんていないのだから
人に仕事を教えるときも相手の能力に合わせた教え方ができる
そういう人間こそが人をまとめる立場にならなければならないのだ

だが俺の上司はまったく違う
狭い範囲内でしか活動せず自身を過大評価し、他人を貶める
完全に井の中の蛙

そもそもあいつの教え方は人並みの理解力はあると自負している俺でさえ意味不明に感じることがある
要するに上司は頭が悪い
性格も悪い
死ねばいいんだ
あいつが死ねばとりあえず俺の腹痛の問題は解決する

明日会社に行ったらあいつが死んだ報告がありますように
そう願いながら今日も眠りにつくとしよう