仕事辞めたい 死にたい 人生疲れた 消えたい 毎日

仕事に行く前と、仕事中と、仕事が終わった後に「仕事辞めたい」「死にたい」「人生疲れた」「消えたい」と毎日考えている人間が死ぬまで書き続けるつもりのブログ。FXで億単位の資産を作り、底辺から脱出することだけを目標に何とか生きている。

思い悩む理由はひとつ

なぜ仕事を辞めたいとか死にたいとか消えたいとか思い悩むのか
土曜日の比較的精神が安定している今、考えてみようと思う
どうせ明日の日曜日の午後には月曜日から始まる仕事を憂い、テンションは下がりきっているのだから

 

俺がいつまでも悩み続ける理由
それはお金がないからだ

 

死ぬまで暮らせるお金さえあれば、もう悩むことはなくなる
仕事を辞めたいとか悩むことなく気軽に辞めてしまうことができる
頭がおかしい上司にも会わなくて済むし、自分に向いていないような仕事を無理してする必要もない


何も都内に100坪の豪邸を建てて、使用人に容姿端麗な女の子を10人雇って、毎日銀座の高級寿司を食べたい等ということは望まない

ただ興味のある映画を観て、「このマンガがすごい」で選ばれたマンガを読んで、ネット上の掲示板を見て寝る
家はワンルームでも住めれば良いし、ご飯はカップラーメンやレトルトカレーで十分だ
ただ働かなくてもお金の心配をしなくて良い、そんな生活を手に入れたいんだ


大量のお金を生み出すには元手がどうしても必要になってくる
今はまだ準備段階


今ある数百万円の貯金を使い、高いリスクを冒せば、億の資産を手に入れることはすぐにできる
海外のFX業者を使い、ハイレバレッジで勝負すれば数分で100万円単位のお金を稼ぐことも容易いからだ

例えば300万円を入金し、レバレッジ200倍で最大ポジションを持って取引したとしよう
ドル円が120円だとすると、5,000,000通貨取引ができることになる
レートが思い通りに20pips動けば100万円の利益になる
20pipsくらいは少し重要な指標発表があると簡単に動く
これを繰り返して複利で増やすことができれば1億円の大台に乗るのは同じことを12回繰り返せば良い


ただこれは口で言うのは簡単だが実際に達成できる人はいないだろう
レートが逆に動いたら同じだけ損をすることになるからだ


俺はこんな夢物語に手を出すつもりはない
時間はかかるがもっと堅実な積み重ねで億の資産を築いてみせる

それでも仕事でイヤなことがあるとついつい焦る気持ちが出てきてしまう
これがよくないんだ
焦ったら見を滅ぼすだけ

定期的に、そう今日のような落ち着いた日にもう一度自分を戒めるために自分がすべきことをまとめよう
焦って資産を無くしてはおじいさんになるませ社畜を続けなくてなならない
それだけは絶対にイヤだから

どんなに仕事を辞めたくなっても、冷静に投資を続けるんだ
いつか穏やかに笑って過ごせる生活を手に入れるまで