読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事辞めたい 死にたい 人生疲れた 消えたい 毎日

仕事に行く前と、仕事中と、仕事が終わった後に「仕事辞めたい」「死にたい」「人生疲れた」「消えたい」と毎日考えている人間が死ぬまで書き続けるつもりのブログ。FXで億単位の資産を作り、底辺から脱出することだけを目標に何とか生きている。

2015年12月9日現在のポジション状況

AUD/JPY 買 10,190通貨 平均約定単価 88.2円 
ZAR/JPY 買 376,322通貨 平均約定単価 9.1円

累計スワップポイント 61,230円


豪ドルはレバレッジ1倍での購入、南アランドレバレッジ3倍での購入です。今回も5万円ずつの購入です。
オーストラリアドルはついに平均約定価格よりも月初めの購入時の取引値の方が高くなってしまっていたので、レバレッジは1倍での購入です。南アフリカランドは今月もレバレッジ3倍です。

新興国は弱すぎますね。含み損がまた増えてきています。特に原油価格が下落していることが原因だと思われますが、昨日と一昨日の南アフリカランド円は15銭くらい落ちて直近の最安値(今年8月)を更新しています。

こうなったら一旦7.6円くらいまで落ちてくれればルール通り、スポット購入するのですが、そこまですっと落ちてくるのは難しいかもしれませんね。とりあえず今までどおり、スワップポイントを受け取りながら上昇相場を待ちたいと思います。

この投資方法は1通貨単位で売買できる、SBI FXトレード でしかできません。今は下落相場なので含み損が出ていますが低レバレッジさえ心がければ、長期的にはほぼプラスにできる投資法だと思います。

私は来年くらいから新たな証券口座で取引をする予定です。もちろん超長期の積立はこの口座で続けていきますが、別の手法や商品を試していきたいと考えています。
新たに使用する口座はインヴァスト証券【トライオートFX】 です。くりっく株365口座を使った取引とトライオートというFXの自動売買を試していく予定です。